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イーロン・マスク氏、Twitterのブランド名を「X」に変更し、有名な鳥のロゴを削除へ

イーロン・マスクがマイクロブログプラットフォームのTwitterを買収して以来、このソーシャルネットワークは間違った理由でニュースになり続けています。現在、同社は多くの人にとって好ましくない変化を迎えています。

イーロン・マスク氏は、Twitterのブランド名をXに変更し、象徴的な青い鳥のロゴを取り除くと発表した。現在のロゴの代わりに、新しいロゴには文字「X」のみが表示されます。

さらに、URL x.com がユーザーをTwitterにリダイレクトすることも明らかになりました。これは、マスク氏が昨年ソーシャルメディアプラットフォームを買収して以来、ソーシャルメディアプラットフォームに訪れる最も劇的な変化かもしれない。

これは同社にとって、ユーザーに幅広いサービスを提供するイーロン・マスク氏の「X」と名付けられた長年構想されていたスーパーアプリに向けた一歩となる可能性がある。昨年イーロン・マスク氏は、ツイッター買収は「X、つまりすべてを生み出す加速となる」と述べた。同様に、Twitter の新 CEO であるリンダ・ヤッカリーノ氏は、「X は、そうですね…すべてを提供できるプラットフォームになるでしょう。」と述べました。

短期間でプラットフォームに大きな変更が加えられ、イーロン・マスク氏が自身のビジョンに合わせてプラットフォームを再調整しようとしているため、プラットフォームはいくつかの問題に直面しています。プラットフォームに対する最近の重要な変更には、数名の経営幹部と従業員の解雇、コンテンツモデレーションポリシーのロールバック、一般ユーザーのアクセス制限などが含まれます。

マスク氏自身も先週、Twitterの広告収入が50%減少していると認めたように、これはビジネスに影響を与えている。リブランディングが会社に役立つのか、それともビジネスに悪影響を与えるのかはまだわかりません。

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