コーヒーでも飲みながら、ガジェットを満喫してみましょう。Xiaomiスマホを中心に様々なガジェット情報をお届けします。格安SIM情報も載せていきます。のんびり見ていってください。

ガジェットカフェ

最新2022年11月版 BICSIMキャンペーン

唯一の完全無料運用格安SIM それはBICSIM!

さて、毎月Youtubeでお届けしている格安SIM情報です。今回は、BICSIMについて取り上げます。毎月のようにキャンペーンをやっていますが、今月はどうなっているでしょうか。

じゃーん、ということで、14000ポイントのプレゼントとなっています。先月は、15000ポイントだったため、1000ポイントの改悪となります。うーん、とても残念です。

これも仕方ないことですが、寂しいです。このポイントプレゼントは店頭申し込み限定となっています。ビックカメラの店舗に行って、MNPした場合にもらえるポイントとなります。即日もらえるので、とても使い勝手はいいのです。すぐに、店舗の商品を買ったりできるので、汎用性は高いですよね。

初期費用は?

では、このBICSIMの契約ですが、どのようになっているかというと、パッケージ料金というものが発生します。以前は以下のようにこれも1円だったのですよ。

しかし、今月はというと、パッケージ代金についての割引は完全に無くなってしまいました。これが何を意味するかというと、要するに店頭で3,280円の支払いがいるわけです。そして、SIM発行手数料も別途かかります。こちらは433円となりますが、支払いは翌月の月額料金と同時に指定したクレジットカードからの引き落としとなります。

初期費用、パッケージ代金は3,280円かかる

SIM発行手数料、433円は翌月の請求される

BIC SIMはポイントで支払いできる

では、この14000ポイントをプレゼントしてもらったわけですが、どう使いますか?もちろん、ビックカメラで家電を買ってもいいです。しかし、この格安SIM運用では、そこにこのポイントは使いません。

ビックポイントをBIC SIMの支払いに充てるわけです。これがこのBIC SIMの特徴です。

つまり14000ポイントを毎月の支払いに充てようとするのが今回の狙いです。

こうすることにより、月々の支払いを完全に無料にすることが可能なんです。

プランは、2GBプランを選択するとします。今ですと、6ヶ月間2GB410円で運用できるわけです。

そうなると、以下のような運用となります。

毎月410円の6ヶ月間

410 ✖️ 6 = 2,460円

パッケージ料金とSIM発行手数料

3,280 + 433 = 3,713円

ビックポイント - 初期費用 - 6カ月の運用費

14,000 - 3,713 - 2460 = 7,827円

6ヶ月間の運用費はどうなる?

上記の計算で、14,000ポイントから、初期費用3,713円と6ヶ月間2,460円を差し引くと、残りが7,827ポイントとなります。

6ヶ月も無料運用できて、尚且つまだ、7,827ポイントも残っているわけです。これってすごくないですか?

いやー、これは完全に無料で運用できていますよね。そして続いて、残りのポイントを使ってまだ無料でBICSIMを持ったとします。
毎月の料金は、2GBプランで850円に値上がりしてしまいます。

毎月850円の9ヶ月間

850 ✖️ 9 = 7,650円

残ったポイントから、この7,650円を差し引いても、ポイントが残る。
7,827円 - 7,650円 = 177円残る

ギガぞうWi-Fiを利用せよ!

BICSIMにはギガぞうWi-Fiというものを無料使える仕組みが準備されています。このWi-Fiは何かというと、町中にあるWi-Fiスポットに自由に繋いでギガを節約できる仕組みです。

みなさんは、こういったステッカーをお店などでみたことありませんか?

上記のステッカーが貼ってあるお店で通常有料のサービスであるのにも関わらず、BICSIMユーザーは無料で使うことができるのです。これはかなり便利なサービスなんですよね。全国に10万店舗とも言われる

ぜひ、このBICSIMを使う場合には、活用していみてはいかがでしょうか。

BICSIMキャンペーンのまとめ

ということで、今回はBICSIMの11月キャンペーンについて、ご紹介しました。先月に比べると1,000円の改悪となりました。パッケージ料金については満額の請求となったままです。このままいけば、おそらくもう、パッケージ代金が1円に戻ることはないでしょう。

14,000円分のポイントプレゼントが来月以降も続くのか、それとも13,000円分となるのか。とても気になりますね。

上記の全てまとめた動画もアップしていますので、ぜひこちらもご覧ください。

ゆっくり動画です。

  • B!