コーヒーでも飲みながら、ガジェットを満喫してみましょう。Xiaomiスマホを中心に様々なガジェット情報をお届けします。格安SIM情報も載せていきます。のんびり見ていってください。

ガジェットカフェ

mineoで少しでもお得に契約する 契約事務手数料無料で毎月2GBタダでもらえる方法

mineo事務手数料無料で ついでに毎月2GBもらう方法

さて、先日

http://gadget-cafe.jp/sim/mineo-jimutesuryou-muryou

http://gadget-cafe.jp/sim/mineo-jimutesuryou-muryou-2/

mineoのプリペイドパックを使用して、200円でデータ通信契約を行ってきました。

200円だけで、格安SIM契約を行うことができることを検証しました。

今回、若干のコストがかかりますが、約800円ほどの本を購入してmineoの契約すると、事務手数料と、毎月2GBがもらえるということについて書いてみます。

毎月2GBは、6ヶ月間ですので、合計12GBもらえることになります。

普通に契約するともらえないので注意です。

あと、オークションなどのエントリーパッケージなど、初期費用は無料になっても、継続で容量がもらえるなんてことはないので、このムック本の購入をオススメします。

最近では、紹介コードなんてのを引き換えに、エントリーコードをオークションで売っていますが、登録した側にはあまり特典がないので、上記をおすすめします。

SIMフリー完全ガイド 格安SIM最強ランキング

こちらの本です。

正直言って、中身は大したことは書いてないです。

mineoの力がかなり加わっている内容です。

mineo1番!という記事になります。

なので、読んでみたい方はどうぞです。

ここで重要なのは、事務手数料無料と2GBをゲットするための、キャンペーンコードです。

毎月2GBあれば、高速通信ができるので、色んなサイトだったり、Youtubeで動画をみたり出来ます。

キャンペーンコードは見えない

キャンペーンコードは、ハサミ等で切らないと見えないようになっています。(当たり前)

なので、立ち読み、カメラ撮影なんてことは、到底無理です。そんなことはしませんけど。

本屋で買いましょう!

本を買うならアマゾンがよい

私は、アマゾンで買いました。アマゾンは家まで届けてくれるし、買いに行ってもないといことは有りません。

時間的効率は高いです。

届いたら、キャンペーン部分だけ切り取って、本は古紙リサイクルへ・・・

何度も買っているし、中身は見ています。

さて、申込みです

これは、mineoのサイトから、普通に申込んでいきます。

途中で、キャンペーンコードを入力する箇所があるので、そこだけ入れれば適用されます。

申込みから審査等で、4~5日ほど掛かります。

SIMが届いたら開通します。

2GBはいつもらえるの?

キャンペーンの2GBは、毎月5日に自身のアカウントに付与されます。

ですので、契約が3GBであれば、+2GBで、合計5GBとなります。

以下に書いてますが、

http://gadget-cafe.jp/sim/mineo/

データSIMで、900円(消費税)

音声SIMで、1,600円(消費税)

となります。

5GBですと、結構お得なんではないでしょうか。

私も、この契約で1つSIMを契約しています。

6ヶ月たったら、一回解約して、再度キャンペーンで契約なんてこともできますよ。

浮いたお金

地道に貯金したいですよね。

通信費は必要な経費です。少しでも浮かせていきましょう。

節約は大事で、固定費である通信費はなるべく少なくしたいです。

ではでは。

  • B!