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ソフトバンク、iPhone 15 Proが12円で購入可能「新トクするサポート(プレミアム)」を開始 - ガジェットカフェ

ソフトバンク株式会社は、"ソフトバンク"の高価格帯のスマートフォンを中心とした対象機種を48回払いで購入し、「あんしん保証パック」への加入などの条件を満たすと、13カ月目以降に対象機種の回収・査定が完了した際に、最大36回分の機種代金の支払いが不要になる新プログラム「新トクするサポート(プレミアム)」の提供を、2024年4月18日に開始すると発表した。

このプログラムにより、直営店では1年間で実質負担額が12円になる機種も登場する。

「新トクするサポート(プレミアム)」の概要

1. プログラム内容

「新トクするサポート(プレミアム)」は、対象機種を48回払いで購入し、同時に「あんしん保証パック」(月額使用料最大1,740円/月)に加入の上、購入から13カ月目以降に特典利用を申し込み、以下の条件を満たした場合、最大36回分の対象機種の分割支払金または賦払金の支払いが不要になるプログラムだ。これにより機種代金の支払いが最短で1年間(12回分)で済み、短期間での新しい機種への買い替えが、よりお得にできるようになる。このプログラムは、"ソフトバンク"の回線契約の有無にかかわらず利用可能だ。

① 機種購入時に加入した「あんしん保証パック」(月額使用料最大1,740円/月)を、特典利用の申し込み完了時まで継続して加入していること

② 特典利用時に「早トクオプション利用料」(最大1万2,100円)を支払うこと

③ 申し込み翌月末までにソフトバンク株式会社が対象機種の回収・査定を完了すること

④ 回収された対象機種がソフトバンク株式会社指定の査定条件を満たさない場合、機種の回収に加えて最大2万2,000円(不課税)を支払うこと

⑤ その他「新トクするサポート」提供条件書に記載の特典利用条件を満たすこと

なお、「あんしん保証パック」に未加入または途中解除した場合や、「早トクオプション利用料」の支払いを希望しない場合は、25カ月目以降に特典利用を申し込み、上記③~⑤の条件を満たすと、最大24回分の機種代金の支払いが不要になる特典が適用される。

「新トクするサポート(プレミアム)」の提供開始の背景

2023年12月に提供を開始した「新トクするサポート(バリュー)」は、上記の条件のうち③~⑤を満たすと最大36回分の機種代金の支払いが不要となるが、現在高価格機種の多くは同プログラムではなく「新トクするサポート(スタンダード)」の対象機種として販売されており、機種代金の支払いが最短でも2年間(24回分)必要だ。こうした中、短期間でお得に高価格機種へ買い替えたいというユーザーのニーズを踏まえ、「新トクするサポート(プレミアム)」の提供が決定した。

2. プログラム利用料

無料

3. 提供開始日

2024年4月18日

4. 対象機種(提供開始時点)

  • iPhone 15 Pro/iPhone 15 Pro Max/iPhone 15 Plus
  • Google Pixel 8 Pro
  • AQUOS R8 pro
  • Xperia 1 V
  • LEITZ PHONE 3(4月19日発売予定)

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たとえばiPhone 15 Pro(128GB)の場合、端末価格185,760円に対し、前半12回の分割支払金が1回3,666円と設定されている。3,666円×12回=43,992円となる計算だが、各種割引などの適用により、直営店(オンラインショップ除く)では実質12円になるという。

iPhone 15 Pro(128GB)と同様に実質12円になる機種としては、Pixel 8 Pro(128GB/256GB)、Xperia 1 V、AQUOS R8 proが挙げられる。

ソフトバンクの新プログラム「新トクするサポート(プレミアム)」は、高価格帯のスマートフォンを最短1年でお得に買い替えられる魅力的な選択肢となりそうだ。新しいスマートフォンへの買い替えを検討している人は、このプログラムをチェックしておくことをおすすめする。

ガジェットカフェ編集部

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